当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

AIが絵を描く時代!?今話題のAIお絵描きアプリ「Dream by WONBO」を使ってみた

今回は、今話題のAIお絵描きアプリ「Dream by WONBO」(無料版)を実際に試して、AIお絵描きアプリはいったい何ができて、何ができないのかをまとめました|•'-'•)و✧

さっそくダウンロードして、色々なキーワードで「初音ミク」を描いてもらいます!

AIお絵描きアプリ Dream by WONBOで描けるもの

〇〇風の作画でキャラを描く

「〇〇っぽいイラスト」と入力するで、ねんどろいど、幽遊白書、遊戯王、ワンピースなど、さまざまな画風でキャラクターを描くことができます。

キャラクターの衣装をデザインする

衣装のイメージを入力することで、キャラクターに似合う衣装をデザインすることができます。

シチュエーションにあう構図や背景を描く

描きたいシチュエーションを入力することで、ポーズや構図を背景込みで作成してくれます。

コラボグッズ風のデザイン作成

作りたいグッズの名前、キャラクター名、コラボカフェ・コラボグッズなどと入力すると、コラボグッズ風のデザインを作成してくれます。

AIお絵描きアプリ Dream by WONBOでは描けないもの

人物の顔を綺麗に可愛く描くことはできない

たまに上手くいくこともありますが、ほとんどの場合顔をきれいに描くことはできません。

Dream by WONBOによって、絵師の仕事が無くなることは今のところ無いでしょう。

細かいポーズの指定はできない

立つ、座るなどは何とかできますが、腕を組んだり、指差しをしたり、右手を上げるなど、細かいポーズの指定はできません。

AIお絵描きアプリ Dream by WONBOの現実的な使い道

AIお絵描きアプリ「Dream by WONBO」の現実的な使い道は、雰囲気と背景はAIの力で、顔や体の調整は人力でという感じになると思います。

私の画力では、上の図のようなキラキラと輝く幻想的なイラストは描けないので、微調整だけで絵が描けるならかなり重宝しそうですね。

自力では描けないイラストも簡単に描けるので、イラストの幅が広がります(๑°ㅁ°๑)‼✧

これは毎日のお絵描きが、今よりもっと楽しくなりそうです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

顔を描くのはそれなりにできるけど、構図や背景が苦手という人におすすめです( -`ω-)b

公式サイト↓↓↓