当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

AIお絵描きアプリ(無料)で、オリジナルキャラクターを作ってみよう!

今回は、AIお絵描きアプリ「Dream by WONBO」(無料版)を使って、オリジナルキャラクターを作って、そのイラストを描いてみたいと思います(๑و•̀ω•́)و✨

実際の入力キーワードも紹介しますので「自分もオリジナルキャラクターを作ってみたい」という方はぜひ参考にしてみてください

AIでキャラクターデザインを作る

キーワード「和風メイド ヴァンパイア 猫耳 ねんどろいど 女の子 黒い髪 赤い目」で、スタイルをanalogにして、AIお絵描き実行!

かわいい"(∩>ω<∩)"

キーワードに「ねんどろいど」を入れると、高確率でかわいいイラストが完成するのでオススメです( -`ω-)b✨

でも、白いカチューシャがどことなくパンツを被っているようにも見えるので、誤解を生まないようにカチューシャを赤くします。

お絵描きアプリ「Picsart」に取り込んで、カチューシャの色と前髪を編集。

編集後の画像(真ん中)を参考画像にして、再度AIにお絵描きしてもらうと

顔は元の方が好きだけど、カチューシャや前髪はかなり良くなった(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

2枚の画像を雑に合成してみただけだけど、メメメΣ(●´д`●)メチャカワァー

この画像を元にもう一度AIにお絵描きをしてもらおう!

耳が蝶っぽいオシャレな雰囲気になりました(๑°ㅁ°๑)‼✧

この耳を元の画像に合成して……

【和風猫耳ヴァンパイアさん】のキャラデザ完成です👏( ˊᵕˋ )

AIで絵の雰囲気を作る

キャラクターデザインができたので、次はイラストの雰囲気を決めていきましょう。

ざっくりとイメージ(左)を描いて、「アニメ 夕焼け 黒髪ロング 女の子 かわいい 」と入力して、スタイルをanalogでAIお絵描き。

背景が1色になってしまうのを防ぐため、スタイルをPandoraにしてキラキラにする。

Pandoraだと抽象的すぎて、人の姿が崩れてしまうので最後にもう一度、スタイルをanalogに戻して、

これで絵の雰囲気作りは完成です👏( ˊᵕˋ )

合成して、実際にイラスト制作!

描きたい絵の雰囲気とキャラクターデザインが決まったので、早速イラストを描いていこうと思います«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

描き始める前に、キャラが和服なので雰囲気絵の方も和服版を作っておきます

今更気付いたのですが、この角度だと猫耳の内側や目、前髪で隠れた右側の顔など、このキャラの特徴部分がほとんど隠れちゃいますね( ̄∇ ̄)まぁ、いっか

ざっくり猫耳や衣装を書き足して、腕とかをそれっぽく移動させて

AIで作ったオリジナルキャラクター【和風猫耳ヴァンパイアさん】完成です✨✨

根気さえあれば技術無しでも、けっこう本格的なイラストが作れて楽しいです⸜( *´꒳`*)⸝これはしばらく遊べそうです✨