当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

和ベッドとは?ラビスタ函館ベイの和ベッドの寝心地調査

和ベッドとは

和ベッドは、和風デザインのベッドのことをいい、あくまでも和の雰囲気を出すデザインベッドのことを指していいます。

なお、畳のような材質や機能を用いているベッドについては、和ベッドとは呼びません。

このようなベッドは、畳ベッドと呼んで区別しています。

畳ベッドとは、ベッドの表面に畳が組み込んであるベッドのことで、畳ベッドは、主に綿布団を敷いて使用します。

参考 和ベッド(わべっど)

「ラビスタ函館ベイ」の和ベッドとは

「ラビスタ函館ベイ」の和ベッドは、畳の上にベッドの頭部分のフレームを置き、マットレスと敷布団を重ねたものになっています(* 'ᵕ' )☆

普通の和室(畳+敷布団)との大きな違いは、マットレスの有無です。

マットレスがあるので、畳の固い寝心地はありません。和室の布団は固くて苦手という人でも安心です。

これなら体を痛める心配はありません\( ´˘`)/

洋室のベッドとの大きな違いは、ノンスプリングマットレスを使用していることです。

和ベッドでは金属のスプリングを使用していないので、敷布団のような沈み込む柔らかさが味わえます。

和ベッドの上でトランポリンのように跳ねるのは難しいでしょう(´▽`*)

「ラビスタ函館ベイ」の和ベッドは、和と洋の良い所を合わせた、優しい寝心地のベッドと考えて問題ありません。

「ラビスタ函館ベイ」の和ベッドの寝心地

「ラビスタ函館ベイ」の和ベッドの寝心地は、しっとり沈む、低反発の優しい寝心地です。

マットレスと敷布団については、金属無しのノンスプリングで、綿のふんわり感に包まれます。

掛け布団と枕は、羽毛布団・羽毛枕で出来ていて、ふかふかで柔らかくエアリーな心地良さがあります(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

羽毛の寝具が好きな人なら、極上の寝心地が味わえると思います🐑..💤

スモールフェザー1.0kgのふんわり枕
フェザー1.5kgのとろけるマシュマロ枕
の2種類の羽毛枕を、是非とも寝比べてみてほしいです(*>ω<*)❣️

思わず、自宅の枕買い替えちゃうくらいにオススメです✨✨

「フェザー1.5kgのとろけるマシュマロ枕」は特定完了しましたので、リンク載せておきますね(∩´。•ω•)⊃ドゾー