当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

川口でオタクデートを楽しむならここ!川口駅周辺の遊べる場所まとめ

今回は、埼玉県の川口駅周辺でオタクな2人が、のびのびと自然体でオタクデートを楽しむならここ!!

というオタクが楽しめるお出かけスポットをピックアップしました(∩´∀`∩)♡

週末のお出かけの参考に、ぜひお使いください。

アニメイト

オタクデートと言えば、王道なのがアニメグッズ・マンガ・CD・画材・コスプレなど何でもそろうアニメイト。

最近のアニメイトは、漫画家御用達の画材も非常に多く、漫画原稿用紙やGペン、コピック、ペンタブ、モデル人形、インクなど、ほしいものがなんでも手に入るので見るだけでもとても楽しいですよ。

川口のアニメショップ・専門店 - アニメイト川口

カードキングダム

youtu.be

カードゲームが好きなカップルにおすすめしたいのが、カードショップ巡り。

ストレージをめくって、新弾カードや懐かしいカードを二人で並んで眺める時間は至福のひと時になります。

最近はイラストが綺麗なカードも多いので、コレクションとしても楽しめます。

カードキングダム川口駅前店 (@ckkawaguchist) / Twitter

快活CLUB

個室を借りて、ゆったり二人で漫画を読みふけるのも良いですね。

アニメの続きが知りたい時や、のんびり涼しく過ごしたいときにおすすめです。

快活CLUBなら、ドリンク・ソフトクリームが無料で食べ放題で、飲食物の持ち込みもOK、シャワーやコインランドリーなどもあって、快適に一日楽しめますよ。

快活CLUB|川口東口駅前店|カラオケ・ダーツ・ビリヤード、ならネットカフェ(漫画喫茶)の快活クラブ

カラオケルーム歌広場

歌うのが好きなら、アニソン・ボカロ縛りのカラオケも盛り上がりますね。

カラオケルーム歌広場では定期的に「ウタヒロランキングバトル」というカラオケの歌唱回数×点数の周回イベントを行っていて、川口店は比較的ライバルの少ない穴場店となっています。 utahiro.r-battle.com

4曲歌うだけで、フライドポテトが食べられるので一度試してみてもいいかも。

料金はこんな感じ↓↓↓

カラオケルーム歌広場 川口店ANNEXの店舗情報|埼玉カラオケマップ

BOOKOFF

読みたかった作品を大人買いしたり、立ち読みしたり、グッズをあさったり。

各々の好きなコーナーを回って、趣味をシェアしてするのもいいですね。

毎月29日はブックの日ということで、様々なイベントを実施しています。せっかく行くならイベントの日を狙ってみては?

BOOKOFF 川口飯塚店|本を売るならBOOKOFF(ブックオフ)

GEO

DVDや漫画をレンタルしたり、ゲームを買って、次のお家デートを楽しくするのもいいですね。

深夜1時まで営業しているので、夜のお散歩デートにもピッタリです。

ゲオ川口駅前店(埼玉県川口市)の店舗情報 | DVD/CDレンタル・ゲーム販売ならGEO(ゲオ)