当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【2022年版】オタクデートで行きたい新宿のお出かけスポットまとめ

オタク同士のカップルで行きたい、オタクデートスポットをまとめました٩(>ω<*)و

実際に行ってみたら、めちゃくちゃ楽しかったし、欲しかった物たくさん買えたので、ぜひ参考にしてみてください。

【期間限定】初音ミク × シナモロール ポップアップストア

初音ミクとシナモロールがコラボしたグッズが新登場‼️

ミクしかいないのは少し寂しい気がするが、可愛いので問題なし(`✧ω✧´)✨

開催期間は2022年7月15日〜8月14日となっているので、ちゃんとグッズは押えておきたいですね。

売り切れちゃう場合もあるので、お早めに!

カフェのメニューはこんな感じで、私はぽっぴっぽーを思い出しながら、「ぐりーんやさいじゅーす」を頂きました(∩´∀`∩)

831円って「やさい」かなって思ったけど、ミクの日ですね。かけるの上手!

クリームがかなり本格的なので、是非1度食べてみてほしいです。

初音ミク × シナモロール ポップアップストア in 新宿 7月15日より開催!

シナモロールカフェ

彼氏彼女に、可愛いぬいぐるみを抱いてもらうチャンス!( ✧Д✧) カッ!!

「新宿マルイ アネックス」に常設されている、サンリオキャラクター「シナモロール」のコラボカフェ。

たくさんのシナモロールのぬいぐるみが席に置かれていて、床にどかす訳にもいかないので、抱きかかえるしかなくなる。

合法的に、恋人のかわいらしい姿が見られて、すっごく幸せになれますよ(♡ω♡)💕

Cinnamoroll Cafe(シナモロールカフェ)|東京・新宿マルイ アネックス

駿河屋 新宿マルイアネックス店

ヲタデートといえば外せないのが駿河屋‼️

懐かしい掘り出し物や最近の推しなど、たくさんのヲタグッズに囲まれる時間は、やっぱりテンション上がりますよね。

ゲーセンで取れなかった景品や、前から欲しかったグッズを探してみましょう!

「五等分の花嫁」の最新グッズや、懐かしの推しグッズも沢山揃ってます。10年前の作品のグッズでも買えるのありがたいですね(´ー`*)ウンウン

駿河屋リアルストア店舗一覧 | 駿河屋新宿マルイアネックス店 | 中古・新品通販の駿河屋

ATELIER PIERROT

「新宿マルイ アネックス」にあるゴスロリ服の専門店。

ロリ3割、ゴシック7割くらいの、中性的でゴージャスな、イケメンファッションが多くて、これは惚れる。

ヘッドドレスやカチューシャの取り扱いも多くて、ベルベットのリボンカチューシャや、薔薇のカチューシャを探している人には、特におすすめ!

男性でも着れる大きめイケメンシャツワンピースも取り扱ってて、カップルでお揃いコーデが着れるかも( ु ›ω‹ ) ु♡

ATELIER-PIERROT アトリエピエロ

フルコンプ新宿南口店

品揃え自慢の新宿のカードショップです✨✨

遊戯王の買取を強化しているようなので、買取リストを調べて、自分のストレージを漁ってみるのも楽しいかも。

新弾のカードを眺めたり、コレクション用カードを増やしたり、熱中する楽しい時間が過ごせるはず。

新宿南口店のご案内|フルコンプ

新宿オカダヤ本店 服飾館

コスプレ専門店「クラッセ」の商品を多く取り扱っている手芸専門店✨✨

カラコンやカラフルなメイクセットなど、2次元っぽい鮮やかなアイテムが豊富(∩´∀`∩)♡

新宿オカダヤ本店(化粧・装飾雑貨) | 店舗情報 | オカダヤ(okadaya) 布・生地、毛糸、手芸用品の専門店

EJアニメシアター

EJアニメシアターとは、アニメ専門劇場にして上映作品に関する展示、グッズ販売、イベントを行うことの出来るコラボカフェを併設した国内唯一の複合施設。

まだ見ていないアニメ作品に出会えるのが楽しそうです。思い出の作品になるかも。

EJ ANIME THEATER

買い物に疲れたら元気に食べよう!牛かつ もと村

噛むと甘い肉汁がジュワッと溢れてきて、感動するほど美味しかったです(∩´∀`∩)♡

カツって、パサパサで食べるのがしんどいイメージだったんですけど、「もと村」のカツは、カリカリ衣+溢れる甘い肉汁+山わさびと玉ねぎの甘辛ソースが相性バツグンで、めちゃくちゃ食べやすかったです!

新宿オタクデートの定番スポット「新宿マルイ アネックス」のすぐそばなので、買い物に疲れたら、ぜひ立ち寄ってみてください!

女子でもぺろりと行けちゃいます( •̀ω•́ )و

【公式】牛かつ もと村 | 牛かつ専門店 – 牛かつを日本の食文化に

カフェでケーキも。HERBS 新宿店

オタデートとは関係ないけど、行ってみたいのが、このボリューム満点の大きなケーキが特徴のフレッシュフルーツケーキのカフェ🍰☕️

「心まで満たせるケーキ」を追求した結果、巨大なケーキに辿り着いたとのこと。

女性客が多いが、そのボリュームは男性向けなので、男女ともに楽しめるはず(๑•̀ㅂ•́)و✧

HARBS・今月のケーキ