当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【ホットワインを飲み比べ】クリスマスの横浜赤レンガ倉庫でやりたいこと

https://www.yokohama-akarenga.jp/files/news/422

横浜赤レンガ倉庫のクリスマスといえば、毎年恒例のクリスマスマーケット。

様々なお店が出店される中でも、毎年恒例のホットワインは、様々なフルーツワインが登場するようですよ。ワインの飲み比べなど楽しみがたくさんありそう✨

今回は、食べるのが好きな筆者が、クリスマスの横浜赤レンガ倉庫でやってみたいことをピックアップしました。クリスマスデートなどお出かけプランの参考にどうぞ♫

定番ホットワインを飲み比べ

横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットといえば、名物「ホットワイン(グリューワイン)」は飲まないともったいないですよね。

今年のクリスマスマーケットにも、たくさんのホットワインが売っているようです。

定番のホットワインから

りんごのホットワイン

ベリーのホットワイン

柑橘のホットワイン

横浜赤レンガ倉庫のホットワインは、たくさんあって、どれを飲もうか悩みますよね。

写真映えを考えるならフルーツ入りのホットワインですが、絞り込んでもやっぱり多い!

以前の記事で「LIPTON サングリアティーパンチ」を温めたら、オレンジのホットワインっぽくなったので、飲み比べをしてみるのも楽しそうです。

hakodate-glay.hatenablog.com

まるでカスタードクリーム!卵酒を飲み比べ

横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットでは、ドイツ版卵酒(アイヤープンシュ)アメリカ版卵酒(エッグノック)も味わえるようです!各地の卵酒の飲み比べも面白そうですね

ドイツ版卵酒(アイヤープンシュ)は、カスタードクリームのようなバニラの味わい。卵、砂糖、バニラ、牛乳、ホワイトラムで作られる。

アメリカ版卵酒(エッグノック)は、シナモンやスパイスの香り。卵、牛乳、砂糖、クリーム、シナモン、ナツメグ、アルコール類で作られる。

材料を見る限り、アイヤープンシュの方がクセが少なさそうですね。

チーズたっぷり!大きなシカゴピザでとろーり

https://tblg.k-img.com/resize/640x360c/restaurant/images/Rvw/134931/134931890.jpg?token=ab2384f&api=v2

横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットで、冬の冷たい風に当たりながら温かいお酒を堪能したら、体が冷える前に、赤レンガ倉庫の建物の中でぬくぬくしたいですよね。

クリスマスと言ったら、やっぱりピザ‼️

横浜赤レンガ倉庫には、シカゴピザという、大量のチーズがとろーりとろける分厚い贅沢ピザがあるそうです。

とろとろびよーんなチーズで、楽しいディナーを満喫しましょう♫

透き通るステンドグラスのようなトルコカップを自分へのお土産に

https://img15.shop-pro.jp/PA01244/583/product/161357782.jpg?cmsp_timestamp=20210709150807

紅茶やハーブティーを愛する者としては、やはり横浜赤レンガ倉庫のトルコカップのお店(sevinc8)は気になるところ。

透明感があって、自分の姿が反射しにくくて、紅茶が映えるティーカップを以前から探しているんです。

hakodate-glay.hatenablog.com

そんな探し求めた透明で写真映えなティーカップを置いているお店が、横浜赤レンガ倉庫にあるんです。

せっかくのクリスマスなので、自分のお気に入りをお土産にしても良いですよね♫

sevinc8.com