当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【魚が泳ぐ透き通る海】別府の隠れた絶景スポット「的ヶ浜公園」

大分県別府市 別府駅から徒歩10分 隠れた絶景スポット「的ヶ浜公園」

JR別府駅より徒歩10分の位置にある、隠れた絶景スポット「的ヶ浜公園」を紹介します。

海が透き通っていて、晴れた日には魚が泳ぐ姿を見ることができます。都会や内陸で暮らす人なら、その優雅な姿に感動すること間違いなしです。

では早速見ていきましょう!

的ヶ浜公園で自然に泳ぐ魚を見つけよう

的ヶ浜公園から眺める別府湾

的ヶ浜公園は別府湾に面しており、眼前には大きな海が広がっています。

その海が、駅から徒歩10分という都市にあるとは思えないくらい透き通っているんです。

的ヶ浜公園から眺める別府湾 海が透き通っている

駅から徒歩3時間とかの超田舎でもないのに、この美しさです。

横浜の海ももっと汚いはずです。端には絶対ゴミが浮いてます。海辺の地域に住んでいても、ゴミがなく透き通っている綺麗な海は見慣れません。

大分県別府市的ヶ浜公園では海に暮らす野生の魚を観察できる

小さなフグやしましまの魚など、水族館のような風景が、自然の海で見られるなんて思いもしませんでした。

ダイビングもせず、魚に出会えるなんて感動です。海水の透明度が高く、スマホでも魚の姿を撮ることができます。

大分県別府市の的ヶ浜公園で海に暮らす野生の魚の群れを観察

少し見づらいですが、群れで泳ぐ魚の姿を観察することもできます。

上の写真では、色が少し赤色じゃないヒトデもいますね。下の写真では中心に黒い魚が集まっています。

大分県別府市の的ヶ浜公園で観察できる魚の群れ

魚の姿は見えますか?中心の黒い影のようなものが魚の群れです。

大分県別府市の的ヶ浜公園で観察できる海に暮らす野生のヒトデ

真っ赤なヒトデもいました。透き通った青の中に鮮やかな赤色がいるので、簡単に見つかりました。

このように「的ヶ浜公園」では、別府湾の自然な海を見ることができます。

東京など都会に住んでいる人にとっては、海に対する価値観が変わるくらいの驚きがあると思います。ぜひ行ってみてください。

的ヶ浜公園でハトと一緒に散歩しよう

大分県別府市の的ヶ浜公園でハト散歩

公園散歩といえば、ハトの存在も欠かせません。

自由気ままなのに、隣をついてきてくれたり、カメラを向けると立ち止まってこちらを向いてくれたり、愛らしい癒しの存在です。

「的ヶ浜公園」のハトも人慣れをしているようで、近くにいても逃げる様子はありません。

大分県別府市の的ヶ浜公園 噴水で水を飲むハト 噴水で水を飲む姿

大分県別府市の的ヶ浜公園 海を背景に飛び立つハト 海を背景に飛び立つ姿

大分県別府市の的ヶ浜公園 カメラ目線でドヤ顔のハト カメラに向いてドヤッ!

「的ヶ浜公園」の綺麗な景色とともに、さまざまな愛らしい姿を見せてくれました。

みなさんもぜひ、散歩と一緒に、ハトとのひと時を楽しんでみてはいかがでしょう。きっとほっこり安らぎますよ。

的ヶ浜公園から見える様々な景色を楽しもう

大分県別府市の絶景スポット「的ヶ浜公園」

透き通る海から見える魚の群れやハトとのひととき以外にも、素敵な瞬間はたくさんありました。

その瞬間をいくつかを載せておきますので、美しい一瞬を感じてみてください。

大分県別府市「的ヶ浜公園」海面に揺らめく白雲 海面に揺らめく白雲

大分県別府市「的ヶ浜公園」下向き噴水からの水飛沫 下向きの噴水からの水しぶき

大分県別府市「的ヶ浜公園」山の向こうの青空 山の向こうの青空

大分県別府市「的ヶ浜公園」まるでリンゴの木の椿 まるでリンゴの木のような椿

大分県別府市「的ヶ浜公園」青と緑の鮮やかなコントラスト 青と緑の鮮やかなコントラスト

大分県別府市「的ヶ浜公園」不思議な模様が浮かぶ砂浜 ふしぎな模様が浮かぶ砂浜