当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【スマホで】AIイラストの破綻部分を修正する方法【無料】

AIイラストの指や足など、おかしくなってしまっている部分を、スマホの無料アプリのみで簡単に修正する方法を紹介します。

お絵描きアプリで修正する

パーツの位置を調整する方法

修正前は太ももに対して靴の位置がおかしいですよね。これはスマホアプリ「ibis paint」で修正します。

靴の位置を上にずらす方針で修正していきましょう。

「写真読み込み」で作成したAIイラストを読み込みます。

ブラシアイコンをタップして「投げ縄」を選択します。

靴を囲うように範囲選択を行います

十字矢印をタップして、選択した範囲(靴)を上に移動させます

白くなってしまった部分など、違和感のある部分を修正します。

スポイトで周囲の色を取得しながら、ブラシで塗っていきましょう

それっぽく繋がったら完成です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

多すぎる指を減らす方法

指の本数調整は、スマホアプリ「ibis paint」を使って行いました。

周辺の色をスポイトで取得して、不要な指を塗りつぶします。

塗り潰した部分が周囲としっかり馴染むように、書き込みを加えたら完成です。

ブラシの透明度を低めにすると馴染みやすいです。

お絵描きアプリで書き足す

光light particlesを書き足す

まず、写真アプリなどで色を調整します。

スマホアプリ「ibis paint」で調整後の絵を取り込んで、「加算・発光」「覆い焼きカラー」などの明るくなるレイヤーを追加します。

アホ毛を描き足す

スマホアプリ「ibis paint」を使って、スポイトで髪色を取得します。

お好みの太さのブラシで、シャッと一気に曲線を描いたら完成v(。・ω・。)ィェィ♪

文字入れをする

「AIイラストのキャラクターの後ろに文字を入力したい」という場合にもお絵描きアプリは有効です。

元絵を取り込んで、レイヤーを複製して背景をひたすら消しゴムで消していきます。

元絵、文字レイヤー、キャラレイヤーとなるように重ねたら完成です

写真アプリで色調整

iPhoneのデフォルトアプリ「写真」で、AI画像を編集することができます。

色をパキッとさせたり、眩しくさせたり、色々出来るので写真感覚でいじってみましょう。

NovelAIの低scaleイラストも、パキッと彩度高めにすることが出来ますよ。