当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

無理なダイエット続けてない?楽痩せダイエットで効いたことTOP3

【食事制限なし&激しい運動なし】楽して痩せる地道で無理ないダイエットを始めてから1ヶ月。

「1ヶ月で体重1kg減量って、変化が少ないかな?」って思ったんですが、調べてみると健康的でリバウンドしないダイエットは、1ヶ月に1kgのペースが理想なんだそうです。

さらにペースを上げるのは逆効果で、暴飲暴食によるリバウンドや、生理不順などの健康への影響があるようです。

というわけで、現在私はけっこう理想的なダイエットができていると思います«٩(*´ ꒳ `*)۶»

今回は、1ヶ月行った様々なダイエット方法の中で、特に効いたものをTop3を紹介します。

一緒に少しずつ変わっていきましょう!

3位 正しい姿勢を知って、悪い姿勢の癖を改善する

すぐに体重が減るという訳では無いですが、すぐに印象が変わるのが「姿勢」です。

正しい立ち姿勢は、お腹(特に下っ腹)を引っ込めるように力を入れ、おしりの穴をきゅっと締めるように、おしりを引きしめます。

この姿勢を意識するだけで、鏡の前の自分や人前での自分は、お腹がペタンとへこんで、おしりがキュッと引き締まった理想の自分が映ります。

「痩せたね」と言って貰えたり、鏡の前の自分に誇らしくなったり、ダイエットに一番大切なモチベーションに大きく貢献してくれます✨✨

逆に、猫背や反り腰、座り姿勢が悪いなど、日頃の姿勢が悪いと、美ボディーを作る筋肉が緩み、下っ腹がぽっこり。

不安定な姿勢を支えるために足が太く発達。

緩んだ筋肉の周りには脂肪が集まるので、お腹はどんどん大きくなるばかりで、デブまっしぐら:(´◦ω◦`):プルプル

姿勢が悪いのは、百害あって一利なしです。

逆に、姿勢を正すということは、すぐに印象を変えてくれるだけではなく、美ボディーに必要な筋肉を自然と鍛え、脂肪が付きにくい体にしてくれるのです。

メリットしかない正しい姿勢は具体的にどのような姿勢なのかは、以下の動画が詳しく紹介してくれています↓↓↓

正しい姿勢に挑戦していく上で、女性が特に難しいと思うのは、座り姿勢です。

一般的なデスクの高さは170センチの男性に合わせて作られているため、女性はどうしても「脚が浮いてる」「爪先だけついてる」という状態になってしまいます。

足が浮いているとどうしても前傾姿勢になるので猫背になってしまいます。そうすると前述の通り、お腹の筋肉がどんどん弱まってしまい、ぽっこりお腹の原因に…。

さらに太ももとおしりの血行が悪くなることで、足はむくんで太くなったり、ひどい場合には痛みがでます。

ダイエットの邪魔になる状況を改善するために、自宅用と会社用に購入したのがコチラ↓↓↓

トレーニングの時だけ頑張るよりも、日常生活を改善して、コツコツ進めるのがダイエットのコツ✨✨

高さを自由に変更できるフットレストのおかげで、身長150cm以下の私でもしっかり足をつけることが出来ました!

お腹がへこむ良い姿勢、キープできてるよ( ´∀`)bグッ!

2位 ぐっすり眠れる!ベッドで出来る4分足パカ

外出てジョギングとか、ジム行って筋トレなんてしたくない!私、怠惰なので(`・ω・´)キリッ

基本座り仕事で足がパンパンなので、むくみが楽になるように、寝たままできる足パカ始めました。

で、特にこの動画がいいんですよ。

①たった4分の短時間トレーニングだから、寝る前でも出来ちゃう。

「今日、運動し忘れちゃった」って寝る直前に気付いて、15分運動……なんてやる気が出ない。

でも、たった4分なら「ちょっとだけだし頑張るか!」って出来る。

②しかも、寝る前にやると、ちゃんと疲れるから、ちゃんと寝れる!

寝るのに時間がかかるのが悩みで、なかなか眠れなくてストレス感じるから、寝るの嫌いだったんですよ。

でも、寝る前4分足パカをしたら、なかなか寝落ちできないストレスから解放されました。

やりきった達成感、体の疲労感、むくみも取れるし、足の冷えも改善されて、なるねぇもめちゃくちゃ褒めてくれるから、寝る準備バッチリになって、すぐにぐっすり行けちゃいます◦<(¦3[▓▓]

③お腹が刺激されるから、翌日快便☆

足パカを支えるのは、腹筋なんです!腹筋めちゃめちゃ使います。

ぐぐぐって何度もお腹を刺激するので、翌日はうんぴっぴがしっかり出ます🌈✨✨

ダイエットしたいのに、体重減らしたいのに、便秘になって、お腹にどんどん溜まっていったら意味ないじゃないですか。

ダイエット中は食事量が減って便秘になりやすいので、しっかりお腹を刺激して、外に出すのが大切なんです(∩´∀`∩)♡

なので、超おすすめ!

1位 毎日の飲み物を「ダイエットティー」にする

「お茶でダイエット?そんな簡単な話あるか!」って思いますよね。

ぜひ、私の食生活の変化を見てください。

ダイエットティーを飲み始める前の食生活と、カロリーを計算するとこんな感じで↓↓↓

私の基礎代謝量(1188kcal)より圧倒的に多くて、めちゃくちゃ食べ過ぎですね💦💦

朝パン食べて、昼パン食べて、おやつを食べて、帰り道にコンビニ揚げ鶏食べて、夜も食べる。

夜は家族と一緒に食べるご飯だから、幸せな食事を減らしたくはないんですよ。栄養補給でしかない朝~帰り道だけ減らしたい。でもお腹空くのはつらい…。

そんなわがままが叶っちゃったんです✨✨

ダイエットティーを飲み始めた後↓↓↓

比較するとこんな感じです。

「こんなに減らしてお腹すかないの?」って思いますよね。

スパイスがしっかり入っていれば、食べ忘れるくらいに、お腹が空かないんですよ。

嘘でしょ!?Σ(゚ω゚ノ)ノ
って今でも思うんですが、本当なんです。

そんな1日の摂取カロリーを半減させた神アイテムがこちら↓↓↓

作り方は↓↓↓ hakodate-glay.hatenablog.com

スパイスたっぷりで効き目抜群です(∩´∀`∩)ぜひ試してみてください✨✨

ダイエットの様子・やった事は、以下の記事に毎日まとめているので、見てもらえたら嬉しいです。

お互い無理せず自分のペースでがんばりましょう!٩(ˊᗜˋ*)و