当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

無印良品のサーキュレーターを分解・掃除する

今回は、無印良品のサーキュレーターの分解・掃除方法を紹介していきます。

数ヶ月ずっと働き続けてくれた頑張り屋さんに、感謝を込めてやっていきましょう!!

無印良品のサーキュレーターを分解する

無印良品のサーキュレーターの横の部分を見ると、四角いロックがあります。

この部分に爪を入れて、少し手前に引っ張るとロックが外れます。

ロックを外したら、上の蓋が回るようになるので、回して取り外します。

これで無印良品のサーキュレーターの分解は完了です。

ドライバーを使えばもっと外せますが、そこまで外さなくても十分掃除できるので、ドライバー無しで出来る範囲で掃除していきます。

無印良品のサーキュレーターを掃除する

数ヶ月働き続けてくれた頑張り屋サーキュレーターは、このありさま…。

ひぇぇ、汚いねぇ……

油と大量のホコリにまみれたサーキュレーターを綺麗にしていくのが、ダイソーで購入した「アルカリ電解水ウェットシート」

最近、アルカリ電解水にかなりハマってます。

油汚れも落ちるからガスコンロの掃除にも使えるし、ホコリもごっそりとれるから床掃除にも使えるし、机などの家具や家電を拭くのにも良い。

力も要らないし、傷もつかないし、家中ピカピカになるので超おすすめです。

しかも、ダイソーの「アルカリ電解水ウェットシート」は、クイックルワイパーにも対応している神商品です✨✨

このシートで丁寧に拭いていくと……

ピカピカ✨✨

ロックしなおして掃除完了

掃除し終えたので、蓋を本体に戻して

ロックを閉めたら

無印良品のサーキュレーターの掃除完了です

絡んでいた髪の毛や黒いホコリは、綺麗さっぱりなくなりました

さて、我が家の「アルカリ電解水ウェットシート」が尽きるので、リピ買いしてきますー