当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【遊戯王】超迷惑😡💢負けそうになると「タイムアウト放置」する悪質デュエリスト

最近の「遊戯王マスターデュエル」では、ターンの制限時間をただひたすらに放置して、相手に降参させることを目的とした【放置bot】が騒がれています。

そして今回は、似たような放置の人間版、負けそうになると「タイムアウト放置」する迷惑デュエリストについて紹介します。

「放置bot」を知らない人は、以下の記事をぜひご覧ください。 harusdia.hatenablog.com

「タイムアウト放置」とは?「放置bot」との違いは?

「タイムアウト放置」とは、「放置bot」と同じように、ターンの制限時間をただひたすらに放置する害悪プレイです。

「放置bot」と異なる点は

  1. やっているのが機械ではなく、同じ人間であること
  2. 最初は普通にプレイしているのに、自分が負けそうになると突然放置し始めること
  3. タイムアウトギリギリになると、行動し始めること

「放置bot」と特に異なるのは「③タイムアウトギリギリになると、行動し始めること」でしょう。これが本当に迷惑ですね。

相手に長時間放置されたら、時間の無駄なので、普通なら画面から目を離してほかのことをやりたくなるでしょう。

「放置bot」の場合は、今のところ本当に放置して大丈夫です。そのまま相手がタイムアウトして敗北しますので。

しかし、「タイムアウト放置」という害悪プレイをする迷惑デュエリストの場合、自分は目を離してはいけないのです。

「タイムアウトギリギリになって動き出す」ということは、こちらにタイマーが渡されるということになるのです。

そのため、相手の「タイムアウト放置」という害悪プレイに飽き飽きして、画面から目を離していると、自分が「タイムアウト放置」をさせられて、相手が勝利するのです。というのが「タイムアウト放置」をする相手の狙いです。

相手の迷惑行為で敗北させられるなんて、さすがに許せないですね。

「タイムアウト放置」するユーザーに出会ったら

放置も戦術の1つと思う方もいるかもしれませんが、通報画面を見てわかる通り「遊戯王マスターデュエル」では、放置行為は、ツールと並ぶほどの不正行為として認識されています。

なので「タイムアウト放置」をするユーザーに出会った場合は、他のユーザーにも同様の迷惑行為をするのを防ぐために、必ず通報するようにしましょう。

いないとは思いますが、もし自分が普段から「タイムアウト放置」をしている迷惑デュエリストになっていたら、これを機に行動を改めましょう。

ルールを守って、楽しくデュエル‼️
\\\٩( 'ω' )و ////