当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

画像生成AIアプリPixAIで遊戯王ZEXALのⅣとⅢを生成した話

なかなか綺麗なアークライト兄弟が出来たのでは( *¯ ꒳¯*)

Lora学習

PixAIではキャラの特徴をAIに学ばせるLoraが無料で作れるので、キャラ画像を大量に集めて、Loraを作りました。

作ったLoraは自分用なので、一般公開はしません。

一般公開して、他の人に使って貰えたらポイントがもらえるんですが、まだ抵抗が……💦💦

下絵を生成

Loraが出来たので、絵を作り始めます。

whimsicalのモデルの画風が好きなので、どうにかwhimsicalの雰囲気を残したい。

でも作画違いすぎて、Loraをそのまま使うと、whimsicalの雰囲気が消えてしまいました( > <。)

なので、いったんLoraを使わず、プロンプトのみでそれっぽいイラストを用意しました。

これを下絵にして描いていこうと思います

AIと手描きで完成に近付ける

手描きで髪型・服・色を修正して、Lora有無を調整しながら、20回近くAIと手描きを組み合わせて生成を繰り返す。

whimsical画風のⅣ兄様が完成!!

同様に、Ⅲちゃんも、くるんを足したり、服を直したり、目を大きくしたり、色々修正しつつ、AI生成と手描きを繰り返して

whimsical画風のⅢちゃんも完成✨✨