当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【i2iのコツ】部分i2iを使いこなせば、AI生成画像はこんなにも見違える

AIが描くと顔は可愛いんだけど、なんか服がおかしくなる

下の動画用に絵を描いていたら、画像生成AIのi2iで服がおかしくならないコツを発見したので共有します!

トレスはできたけど似てない

今回、こちらのシーンのトレスをしました(左のうい様可愛い♡)

ですが困ったことに

なんとも全然似ていない

AIの力を頼るかー( ˊᵕˋ ;)

そのままi2iすると服が変

しっかり書き直して欲しいので、 Loraをセットして

strength=0.5でi2iすると

靴のデザインも変わってしまったし、ズボンのピンクの紐も無くなったし、パーカーは黄色くてポケットもついて旧衣装になっているし、ピンクのベルトは影とか光沢みたいになってるし、

全体的に、服が違います💦

少なくとも、意図した服じゃないです💦💦

髪も少し禿げてるし、どうしよう……。

部分i2iが便利

こんな時にすごく便利だったのが、顔だけ先に部分i2iする方法です。

顔の部分だけ切り抜いて、AIが読みやすいように拡大してi2iすると

顔がすごく綺麗になりました!

眉毛が多かったり違和感はあるものの、ちゃんと彰人っぽいです。

この顔と手描きのトレス画像と合わせれば、先程の全体i2iよりも良い感じに

合成後に全体i2iで調整

ここまで来れば、顔を強く修正してほしいということもありません。

AIには塗りや線を軽く修正してもらえれば十分です。

strengthを弱めに0.2~0.3程度に設定してi2iします。

服のデザインをほとんど残したまま、絵を綺麗にすることが出来ましたヽ(´▽`)/