当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【苦手克服】生魚嫌いを克服した後、すし屋が楽しすぎた!

前回は、生魚嫌いを克服して、寿司を食べられるようになった経緯を、ステップに分けて紹介しました。

harusdia.hatenablog.com

飲み会で刺身ばかりで苦しんで、吐きそうになるのを、押し込むように飲み込んでいた状態から、色々あって、お寿司を食べられるようになったんです。

それで今回は、生魚嫌いを克服したら、寿司屋が楽しくて仕方がない♬♪という話をします。

まず、今までの生魚が食べられなかった頃の寿司屋のメニューを見てみましょう。

【before】生魚が食べられない時のお寿司屋

不自由をそのまま描いたような、黒いメニューが出来上がりました。

生魚が食べられないので、お刺身など生っぽいものや、もしかして生なんじゃないか、ぷよぷよする可能性があるものは選べませんでした。

回転寿司でのメニューは、画像の通り半分以上が塗りつぶされる状態です。

何のために寿司屋に行っているのかわからないくらい、握りのほとんどが食べられませんでした。寿司屋で寿司を食べません。 ラーメンやデザートを食べてました。

それが、生魚嫌いを克服したら…!!

【after】生魚嫌いを克服した後のお寿司屋🎉

なんということでしょう✨✨

あれだけ真っ黒だったメニューが、綺麗に白くなって、赤身や白身など、今まで食べてもらえなかった沢山のお寿司が嬉しそうに輝いています。

今日はいっぱい食べていきますよ♬♪やったー!!

【驚き‼️】たたきってなに?マグロなのに不思議な味

マグロといったら、こんな感じ。

ぶりっとした弾力のある赤いお刺身ですよね。

上の写真は「ピリ辛まぐろユッケ」というお寿司なんですが、まぁ、想像するマグロってこんな感じですよね。

それが、たたきだと…

なんだろうこれ。洗濯機に入ったティッシュみたいな、ふしょふしょが乗ってる。

これが有名な「ネギトロ」ってやつなのかな⁉️

口の中で、ふしょふしょ、ふしょふしょってしてます。謎すぎて面白いです🤣

お刺身が好きな人によると、このふしょふしょは「ウズラの卵と一緒に食べるとおいしい」らしいです。気になります✨

【マグロだけじゃないの?】サーモンの大トロって何なんだ?

マグロの大トロは、ほぼ肉って聞いたから、苦手克服前に食べたことあるんです。美味しかったとは言わないですけど。

でも「サーモンの大トロ」ってなに⁉️

大トロってマグロだけじゃなかったんですね。大とろ中とろって、マグロでしか見かけないと思うんですけど、サーモンもあるんですね!

食べてみると、普通のサーモンより、ぶりっとした弾力が少なくて食べやすい。

塗ってあるのかって思うくらいに、すごく脂があって、食べた後が「唇にオイルを塗りました!」って感じです。びっくりです!

【もはやカルパッチョでは?】備長まぐろアボカドが超おいしい

実は私、サーモンのカルパッチョは食べられるんですよ。

「これなら生魚ダメでも、生っぽくないから食べられるんじゃない?」って教えてもらって食べたんです。

酢できゅっと硬くなったお刺身は、お刺身っぽくないんです。ぶよぶよしてなくて食べやすい。しかも、酸っぱいから魚の味がほとんどしないんですね。

玉ねぎ乗ってるし、ほとんど同じでは!?

はま寿司には、色々な醤油やタレがあるので、お酢の代わりに、ゆずポン酢かけて食べました。

いやもうこれ、カルパッチョですよ。こんなふうに沢山遊べるようになったのが嬉しいですね。

それ以外にも、沢山面白いことがあって、紹介しきれないのですが、いつか紹介していけたらと思います!

私のようにお刺身を食べれなくて、お寿司屋で不自由している方は、下の記事に、苦手克服方法をまとめてありますので、参考にしていただけたら幸いです。

harusdia.hatenablog.com