当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【2021年】買ってよかった、やってよかったランキングTOP10

2021年も今日で最後ですね。2021年、皆さんはどんな1年でしたか?

私の2021年は、たくさんの幸せと初めての経験が溢れた年でした。

今までやってみたいと思っていた事がたくさん叶って、諦めていたことに再挑戦して、今度は成功したことが多かったと思います。

今回は2021年を振り返って、買ってよかった物、やってよかったことを、ランキング形式で紹介していきたいと思います。

10位 ローズヒップティー手作りセット

ローズヒップとハイビスカスを購入してから、自宅で、自由に、ローズヒップティーを作れるようになりました。

店員さんに作り方を教わったり、チョコムース風にしたり、ルビー色のカクテルを作ったり、とても楽しめました。

hakodate-glay.hatenablog.com

9位 スモークリーンⅢ

焼き鳥や焼肉など、煙が出るものは自宅では出来ないと思っていました。以前自宅で焼肉をやったら、火災探知機鳴っちゃったんですよね…。

でも、煙が出ない焼肉機を探してみたらちゃんとあったんです。今では自由に焼肉や焼き鳥を楽しめています。

8位 TWININGの紅茶セット

TWININGのアールグレイと生クリームを使った贅沢なミルクティーが、上品な香り高い味わいがたまりませんでした。

こんなに美味しいミルクティーが出来るなんて知らなかったです。

hakodate-glay.hatenablog.com

7位 YouTube premium

https://kddi-h.assetsadobe3.com/is/image/content/dam/au-com/entertainment/youtubepremium/en_youtubepremium_img_01.png

人を不安にさせる、不快な広告を見なくて済むのがとても良いです。

YouTube musicの有料版も、YouTube premiumの特典に含まれるので、自由に音楽や配信を楽しめます。

YouTubeを聞きながら、スマホでブログの執筆もできるのは、これのおかげなんですよね。しみじみ。

6位 SHOE GOO(シューグー)

階段を滑り落ちることが多く、いつか怪我するのかなぁと思っていました。

会社の人に滑り止めの「SHOE GOO」を教えてもらって、試してみたら本当にびっくりするくらい滑らなくなりました。

すり減った踵の高さ調整もできますし、数ヶ月に一度の手入れで、安全と快適が手に入るのは嬉しかったです。もはや命綱ですね。

5位 エッセンス・食用香料

香料を購入してから、紅茶やコーヒーがより一段と楽しくなりました。味は香りで感じるものなんだと改めて実感です。

アールグレイを作ったり、バニラミルク、ヨーグルトコーヒー、たくさんの美味しいものができました。

hakodate-glay.hatenablog.com

4位 ミント苗

ミントの雑草並みに強い生命力のおかげで、家庭菜園に自信が持てるようになりました。今では色々なハーブやお茶の木も育てています。

あと、緑茶と合わせるだけで、簡単ミントティーが作れるのはとても感動でした。自分でもオリジナルのお茶が作れるんだって、最初の一歩を踏み出させてくれました。

hakodate-glay.hatenablog.com

3位 別府旅行(REX HOTEL別府)

ずっとお刺身は食べられなかったのですが、勇気を持って食べた別府の魚は本当に美味しくて、生魚嫌いが克服できました。

これで飲み会でのお刺身も食べられますし、家族と一緒にお寿司も楽しめます!

今まで味わえなかった食の幸せを、これからしっかり味わっていこうと思います。

harustrip.hatenablog.com

2位 永久脱毛(ひざ下)

https://tbc-admin.jp/salon/d91771f8d51944519b58c97c9b44f99579dc0d71.jpg

膝下に毛があるとスカートが履けないからと、今までは毎日毛を剃っていたんです。

毎日剃るから、皮膚が傷ついてしまって、痒くて、掻きむしって、ボロボロになっていました。結局傷だらけになって、足を露出できない状態が続いていました。

永久脱毛を終えてからは、足の毛や痒みの悩みも無くなりました。ぼろぼろになるまで、掻きむしってしまうこともありません。とても快適になりました。

やってる時はそれなりに痛いし、半信半疑でしたが、やってよかったです。

1位 ペット可の物件

やっぱり1番買ってよかった、というより妥協しなくてよかったと思うのは、【ペット可】を諦めなかったことです。

いま快適な暮らしを送りながらも、この子と一緒に住めるのは、賃貸物件を探す時に妥協しなかったからです。

この子が楽しそうにしているのを見ると、毎日とても嬉しくなります。

家賃を抑えるためとか、家族のためとか、それも大事なんですけど、やっぱり自分が本当に幸せを感じることを、他人都合で諦めちゃいけないとわかりました。

選択を認めてくれたパートナーにも、感謝の気持ちがいっぱいです。この子と暮らす日々は、ありがとうで心を暖かく満たしてくれました。