当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【毎日更新】野菜を食べよう!サラダ・野菜を主役にしたおかず

1食目 キュウリと豆腐とわかめのサラダ

キュウリ、木綿豆腐、乾燥ワカメを、シンプルに和えて、和風ドレッシングをかけて頂きます。

チューブのしょうがをたっぷりかけると美味しいです(∩´∀`∩)♡

2食目 キュウリのツナマヨ和えサラダ

キュウリ、シーチキン、塩コショウ(胡椒大量)、マヨネーズ少々を和えて、胡椒を感じるシャキシャキサラダに。

コショウは想像の10倍以上入れるイメージで。

3食目 ごろごろ大きめナスのトマトグラタン

冷凍コロッケ、乱切りナス、冷凍玉ねぎを炒めて、トマト缶、ケチャップ、コンソメ、ウスターソースなどを加えたものに、ピザ用チーズをたっぷり加えてトースターで焼きました。

冷たいサラダと熱々グラタンが相性バツグンでした«٩(*´ ꒳ `*)۶»

4食目 千切りキャベツのごまドレサラダ

千切りキャベツを、ゆで卵、ごましゃぶのタレ、和風ドレッシング、マヨネーズ、コショウと和えました。

これは無限にキャベツ食べれますね。

5食目 豆腐と鶏肉のきんぴらごぼう

牛肉の代わりに鶏肉を使って、きんぴらごぼうを作りました。それに1食目の豆腐の余りを加えています(∩´∀`∩)♡

七味唐辛子を想像の3倍くらい入れると、ピリ辛で美味しくなりますね。

6食目 ツナとコーンのシンプルサラダ

ちぎったレタスにツナとコーンを乗せて、ドレッシングをかけて頂きます。

シンプルがやっぱり美味しいですね。

7食目 豚肉きんぴらごぼう

前回作ったのが美味しかったので、余ったごぼうで、もう一度きんぴらごぼうを作ってみました。

ごま油で炒めて、酒(大さじ2)と砂糖(大さじ1)を加えて蒸焼き、醤油を加えて、七味唐辛子と白ごまをあえたら完成!

8食目 納豆と塩昆布の麺つゆマヨサラダ

レタス、納豆、塩昆布、麺つゆ、マヨネーズを和える。なかなか美味しい( ੭˙꒳ ˙)੭

お米をそんなに食べないから、納豆を食べる機会ってほぼ無いんだけど、栄養価的には納豆食べたい。

サラダなら毎日食べるから、納豆を食べることも出来る。便利。

9食目 ナスと豚肉の中華風サラダ

ひとくちサイズのナスと豚こま肉を炒めて、醤油、めんつゆ、ごま油、酢、ラー油、七味唐辛子、一味唐辛子、すりごまを加えました。

とろっとろのナスと、こってりなのにさっぱりとした中華ダレのお肉がレタスとよく合います。

古くなって赤くなってきたレタスでも美味しくいただけました。

10食目 納豆と豆腐の麺つゆサラダ

夏にピッタリのさっぱりサラダです(о´∀`о)

シンプルに麺つゆと納豆での味付けなのですが、意外と美味しくて、レタス1個ぺろりと行けちゃいました。

レタスを食べやすく短冊切りするのがポイントです。

11食目 冷凍餃子のロールレタス

お湯で柔らかくしたレタスで、凍ったままの冷凍餃子をロールしました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

ロールして、耐熱容器に入れたら、水90cc、お茶漬けの素を加えて、レンジで加熱します。

餃子が全て温まったら完成です✨✨

温野菜感がとても良いです。これまたレタス丸ごと1個ぺろり😋

12食目 キャベツチャンプルー

キャベツをざく切りして、豚肉や木綿豆腐と一緒に炒めます。

炒められたら、火をつけたま、塩コショウと麺つゆで味付けして、溶き卵を入れて、卵が固まるまで加熱。

最後にかつお節をかけたら完成です!

しんなりキャベツと胃袋に優しいダシが、夏でも食べやすくてぺろりと行けちゃいました。

13食目 キャベツ・油揚げ・冷凍ピーマンのチャンプルー風

溶き卵に白だしを入れ、スクランブルエッグにして皿に移します。

残っていたキャベツ、豚肉、冷凍ピーマン、油揚げを炒めて、塩胡椒、醤油小さじ1を加えて、お好みの濃さになるまで白だしで味付け。

全体的に火が通って、キャベツもしんなりしたら、スクランブルエッグも加えて、混ぜる。

最後に鰹節を振りかけたら完成✨✨

豆腐がなかったので、油揚げにしましたが、違和感もなく美味しく食べられました。