当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【ChatGPT】全部無料!超詳細な心理テスト試してみた【mgram】

今回は、性格診断ツール「mgram」とChatGPTを用いて、無料で詳細な性格診断レポートを作成していきたいと思います!

mgramとは?

mgramの質問例

約100問に及ぶ詳細な質問に対して直観で回答していくことで、自身の性格や特性を分析してくれる無料でできる超詳細な性格診断テストです。

以下に実際にどのような診断をしてくれるのか、私の診断結果を載せますね。

mgramの診断結果例

あなたを構成する8性格

haruを構成する8性格

まずは、一番基本となる「あなたの性格

あなたの特異性

特異性

次に、他の人と比べた時に「違い」として相手に感じさせやすい「あなたの特異性」

あなたの個性を感じさせるポイントですね。

あなたの性格と才能

haruの8原石

そして、統計的に他の人には少なく、あなただけが持っている「あなたの才能

💎1️⃣ 群れない、媚びない

あなたは、ひとりの時間が好きです。静かで落ち着いた環境も好きです。大勢の人と騒がしくするより、ひとりでいる時間を大切にします。

あまりムダ口を叩かず、控えめで謙虚な印象を与えることが多いです。無理して大勢の人と広く浅く付き合うことなく、信頼できる人と狭く深く人間関係を構築していきます。人との関わりで疲れたときや落ち込んだときには、ゆっくり落ち着ける時間を設けましょう。あなたらしく、のびのびと過ごせる時間をきちんと確保することで、自分のペースを保ちましょう。自分ひとりの時間や、お互いのことをよく理解している者同士での関わりをもとに、充実した毎日を送ることで、あなたはよりいきいきするのです。

有料コンテンツで才能・恋愛・仕事を詳細に解説

詳細に分析してくれるのはありがたいですが、心理テストに1980円はちょっと高いかなーという印象です。

どうにか無料で出来ないかな?

ということで……

ChatGPTに性格診断レポートを書かせる

mgramの無料部分で、性格の要素を教えてくれているので、ひとつひとつ聞いていきましょう!

ChatGPTのアカウントがない方は、以下に導入手順がまとまっているので、あわせてご覧下さい<(_ _)>

あなたの性格と才能

現実と向き合う人はどのような人ですか?

現実と向き合う人は、以下のような特徴を持つことがあります

真実を受け入れる勇気を持つ人
現実を避けず、直視し受け入れる勇気を持つ人です。彼らは困難な状況や現実の問題に直面しても、逃げずに向き合おうとします。

現実的な考え方をする人
現実を客観的に評価し、現実的な解決策を見つける能力を持っています。彼らは理想化せず、現実の制約や条件を考慮に入れながら行動します。

自己認識を持つ人
現実と向き合う人は、自分自身や自分の感情に対して正直であり、自己認識を持っています。彼らは自分の強みや弱点を認識し、それに基づいて行動します。

現実と向き合う才能が生かされるのはどのような時ですか?

現実と向き合う才能が生かされるのは、以下のような時です

問題解決の時
現実と向き合う人は、問題解決能力に優れています。困難な状況や課題に直面した時に、彼らは冷静に分析し、現実的な解決策を見つけることができます。彼らの洞察力や創造性が活かされ、現実の課題を解決することで生き生きとします。

創造的な活動の時
現実と向き合う人は、創造的な活動においても才能を発揮します。彼らは現実を観察し、情報を取り入れながら新しいアイデアや視点を生み出すことができます。絵画、音楽、文学、デザインなど、創造的な表現の場で彼らの才能が輝きます。

リーダーシップの時
現実と向き合う人は、リーダーシップの場面で重要な役割を果たすことがあります。彼らは現実を客観的に評価し、適切な判断を下す能力を持っています。組織やチームの課題に対して的確な方向性を示し、メンバーを導くことで生き生きとしたリーダーシップを発揮します。

イノベーションの時
現実と向き合う人は、新しいアイデアやイノベーションを生み出す能力があります。彼らは現状に満足せず、常に改善や進化を追求します。現実の問題やニーズに対して新たなアプローチや製品を提案し、社会やビジネスの発展に貢献します。

現実と向き合う才能は、さまざまな場面で発揮される可能性があります。それぞれの個人によって得意な領域や興味が異なるため、自身の才能や情熱を追求し、自己実現を目指すことが大切です。

これだけ詳細に答えてくれるなら、もう続きはGPTでで良さそうですね

あなたの性格と恋愛

広く浅くよりも狭く深くな人の恋愛は、どのような良い点や悪い点がありますか?

広く浅くよりも狭く深い恋愛の良い点と悪い点を以下にまとめました

深い絆とつながり
狭く深い恋愛では、相手とのつながりが非常に深く、信頼と安定感があります。これにより、お互いをより深く理解し、共感し合うことができます。

高い満足度
狭く深い恋愛では、パートナーとの関係が充実しており、より満足度が高いとされます。深い絆と共通の価値観に基づくつながりが、双方の幸福感や満足感を向上させることがあります。

長期的な関係の可能性
狭く深い恋愛は、長期的な関係の発展に適しているとされます。パートナーとの深い絆や共通の価値観が基盤となっているため、より持続的な関係を築くことができる可能性があります。

閉鎖的な関係性
狭く深い恋愛では、パートナーとの関係が非常に重要視される傾向があります。そのため、他の人との交流や新たな経験への開放性が制限される可能性があります。

依存のリスク
狭く深い恋愛では、相手への依存が生じる可能性があります。深い絆や信頼関係があるため、パートナーからの承認や支えに過度に依存し、自己の幸福や自己成長を制限することがあります。

一方的な焦点化
狭く深い恋愛では、相手との関係に焦点が絞られる傾向があります。その結果、他の重要な人間関係や個人的な目標や興味をおろそかにする可能性があります。

破局の影響
狭く深い恋愛が終わる場合、感情的なダメージや喪失感が大きいことがあります。深い絆を築いているため、別れることがより困難で、回復に時間がかかる場合があります。

狭く深い恋愛には、深い絆や満足感といった良い点がありますが、一方で閉鎖的な関係性や依存のリスク、一方的な焦点化、破局の影響といった悪い点も存在します。

ChatGPTは、恋愛についてもしっかり答えてくれますね

あなたの性格と仕事

コツコツ努力を積み重ねられる人は仕事でどのような良い点や悪い点がありますか?

コツコツ努力を積み重ねられる人が仕事で持つ良い点と悪い点を以下にまとめました。

長期的な成果
コツコツ努力を積み重ねられる人は、一つひとつのタスクやプロジェクトに取り組むことが得意です。彼らは着実に進めていくことで、長期的な成果を上げる傾向があります。

継続性と信頼性
コツコツと努力を積み重ねる人は、継続的に取り組むことができます。彼らは約束や期限を守り、信頼性の高い仕事を提供することができます。組織やチーム内での信頼を築き、責任感を持って仕事に取り組むことができます。

問題解決能力
コツコツと努力を積み重ねる人は、困難な状況や問題に取り組む能力があります。彼らはじっくりと課題を分析し、解決策を見つけるための努力を惜しまない傾向があります。

着実な成長
コツコツ努力を積み重ねる人は、自己成長にも重点を置いています。彼らは自分自身のスキルや知識を向上させるための時間と努力を投資し、着実に成長することができます。

時間への過度な拘束
コツコツ努力を積み重ねる人は、タスクやプロジェクトに時間をかける傾向があります。これにより、時間的な制約や短期的な締切に対応するのが難しくなる場合があります。

柔軟性の欠如
コツコツ努力を積み重ねる人は、一度立てた計画やスケジュールに固執する傾向があります。これにより、予期せぬ変化や新たなアイデアに対応する柔軟性が欠ける場合があります。

負担の過大化
コツコツ努力を積み重ねる人は、自分自身に高い基準や責任を課す傾向があります。そのため、仕事の負荷が過大になり、ストレスや疲労が蓄積されることがあります。適切なワークライフバランスを保つことが重要です。

冒険心の欠如
コツコツ努力を積み重ねる人は、安定性や安全性を重視する傾向があります。そのため、新たな挑戦や冒険に積極的に取り組むことが難しい場合があります。新しいアイデアやアプローチへの柔軟性が求められる状況では、適切な対応が必要です。

重要なことは、個人の努力スタイルに適切なバランスを見つけることです。コツコツ努力を積み重ねることは、着実な成果や信頼性を築くために重要ですが、柔軟性や冒険心も必要です。時には努力の方向性を見直し、自己の成長と幸福を追求するために必要な調整を行うことが重要です。

ChatGPTは、仕事においても表裏両方を詳細に答えてくれますね

まとめ

・mgramは超詳細な性格診断
・診断内容は性格や才能など多岐に及ぶ
・mgramのヒントをもとに、ChatGPTに質問すると、無料で詳細レポートが得られる