当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【日記】今年も雪が見れました⛄️❄️

最近は暖かくなってきて、もうすぐ春だなぁ…。

と暢気に思っていたら、Google Homeが「明日の最高気温は3℃。雪が降るでしょう」なんて告げるから、眠る家族を忘れて「はぁ!?」と大声をあげてしまったharuです。

今日はゆったり雪の話をしていきましょう。

去年も雪降ったねって話

ちょうど一年前はこんな感じでしたね。東京もかなり雪が積もっていました。 harusdia.hatenablog.com

昼休みに雪道散歩して、仕事が終わったら雪遊びしよう!!と思ったのに、帰宅したら雪止んでたんですよ。

雪休暇が欲しいですね(ヾノ・ω・`)ナイナイ

今年も、花壇の植物にもこもこ雪が積もってますね。雪道散歩楽しいです。

普段の何気ない風景が、真っ白もこもこに彩られているのかわいいですよね。

思わずいっぱい写真撮っちゃうので、スマホは防水機能必須ですね。

おすすめの靴の滑り止めの話

雪道散歩と言えば、雪や雨の日、めちゃくちゃ滑りませんか?

特に階段が怖くて、いつか転んで死ぬんだろうなぁ…。とか思ったりしてます( ´△`)

雨雪の日は、けっこう階段滑るんですよ。

それで、会社の人に教えてもらったのがこれ。

すり減った靴底に塗って靴底が補修できるっていうものなんですけど、靴の滑り止めとして最強です。マジで滑らん。

靴底にべちゃっと塗って、1日ほど自然乾燥で乾かしたら完成で、数ヶ月間つるーんしなくて済みます。保存もできて便利(〃´-`〃)

雪でAIイラストが賑わっているって話

今見たらそうでもなかったww

昨日は「明日は雪ですね」なんて言って、多くの人が雪イラストをアップしていたんですよ。

私は今描きましたけど(ノ∀`)アチャー

イベントがあるときに、サクッと絵が描けるっていいですよね。

自分の気持ちとかがはっきりと目に見える形で現れるの好きです。

そんなこんな書いていたら、画面の左下に0℃大雪⛄️❄️って出てきました

もう少し雪が楽しめそうです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*