当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【画像生成AI】SeaArtでプロンプトで絵を描いてみよう

今回は、画像生成AI「SeaArt」を使って、プロンプトを入力して、二次創作イラストを生成するを試していきたいと思います!

Text2Imgの生成画面を開く

まずは、SeaArtの公式ページを開き、左上のメニューから、「創作」を選択します。

すると、以下のようなText2Imgのプロンプト入力画面が表示されます。

モデルを選択する

次に、お気に入りのモデルを選択します。

画面をスクロールすると「モデル」の欄があるのでクリックして、「もっと選ぶ」を選択します。

「もっと選ぶ」を選択すると、モデルを検索する画面に遷移します。

ここで、お気に入りのモデルを検索します。

今回は、ちびキャラを描きたいので、よく使う「QTeaMix」を選択しました。

すると、以下のように「モデル」に先程選択したモデル名が表示されます。

Loraを選択する

次に、二次創作には欠かせないLoraを設定していきましょう。

「モデル」の選択欄の下に、「Lora」の選択欄があるのでクリックします。

すると、モデルの時と同様に、Loraの検索窓が表示されるので、

先程と同様に、使いたいLoraを検索します。

選択すると、Loraに反映されます。

画像を生成して保存する

モデル、Loraと主要部分の設定はできたので、プロンプトを入力していきます。

プロンプトを入力したら、画面下の方に「創作」ボタンがあるので、このボタンをクリックします。

「創作」を実行すると、タスクに先程のプロンプトが(なぜか日本語になって)表示されました。

この状態で少し待ってみます。

しばらくしたら、生成が完了して画像が表示されましたヽ(´▽`)/

たぶん1分かかってないと思います。

でも困りました……。

1枚ずつ保存することが出来ない…。

仕方が無いので、1枚1枚アップスケールしてみます。

左下の「U1」「U2」ボタンを押すと、アップスケール処理が始まり

アップスケール後は、1枚ずつ保存出来ましたヽ(´▽`)/

まだ質はともかく、モデルとLoraを指定して、の記念すべき初イラスト生成完了です‼️