当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【年内閉館】GLAYカフェ開催地「VENUS FORT」が閉館。2022年3月27日まで

どうも、お台場の再開発が少し寂しいharuです。

お台場の「VENUS FORT」が2022年3月27日で閉館って知ってましたか?

昨年末に知ったんですけど、お台場パレットタウン(Zepp、チームラボ、VENUS FORTなど)が再開発をするそうで、2022年で閉館になります。

今回は、VENUS FORTの思い出を振り返ると共に、閉館直前イベントの様子をお届けします。

10年に渡って、GLAYコラボカフェを開催

VENUS FORTと言えば、「GLAY LiB CAFE」が1番印象深いんですよね。

ショッピングセンター内の飲食店、ほとんどがGLAY色に染まって、コラボメニューが食べ切れないほどあったんです。

中でも1番印象に残っているのが、各メンバーのアルコールメニュー。

https://www.alu365.net/entry/20161019_glaylibcafe_eventwww.alu365.net

あまあまで癖の強いポイズン
青色が綺麗なジンジントニック
女の子をお持ち帰り用フルーツカクテル
飲み屋でよくある甘味ゼロのレモンサワー

各メンバーの個性がよく出たドリンクが面白くて、何回も通いました。お別れはしんどいな…。

POISONの店「コバラヘッタ」で閉館のお別れを

GLAY LIB CAFE思い出の店「コバラヘッタ」でVENUS FORT閉館のお別れ

変わった店名が印象的な「コバラヘッタ」

HISASHIさんの「こんな世の中じゃPOISON」を提供してくれたレストランです。

上の写真の席で、ポイズン(ホットバター・ド・ラム)を頼んだのを思い出します。

めちゃ甘いからビックリしたんだよね。何このお酒!?って思って、作り方も調べたんだ。楽しかった。

今はもう注文できない「こんな世の中じゃPOISON」のことを思いながら、夕食を頂きました。

コバラヘッタ  メニュードリア コバラヘッタ メニュー フルーツタルト お別れを言いに来たのに、フルーツタルトが美味しすぎて、名残惜しさが増す「コバラヘッタ」

この味が無くなってしまうのは、本当にもったいない。この味を知れて、写真に収めることができて良かった。

光と音の“最後の“イルミネーションに思わず涙が

VENUS FORT最後のイルミネーション

今回で最後のイルミネーションということで、音と光で盛大に催しが行われていました。

フィナーレに相応しいクライマックスのような音楽に、楽しい思い出が引き起こされます。お別れしたくないよって、思わず涙が出てきました。

音と光の催しは、噴水広場で行われています。VENUS FORTを代表する噴水が、感謝のプレゼントのような雰囲気に。

VENUS FORT最後のイルミネーション 噴水

この噴水も、もう見納めか…。

みなさんは、もうお別れは済んでいますか?それともお別れをしにいくほど、思い入れはないですかね。

「大切な場所」「思い出の地」であれば、お別れをしにいきましょう。

閉館まで時間がないから、後悔しないようにね。